top of page

6/18(土) 坂祝ホワイトセブン戦

【第42回全日本学童軟式野球大会 マクドナルドトーナメント2022 岐阜県大会】

坂祝 |1|0|2|0|0 | 4 || 7

13ク |1|0|0|0|0 | 0 || 1


6/18 関市の河上薬品スタジアム(旧関市民球場)にて

第42回全日本学童何式野球大会 マクドナルドトーナメント岐阜県大会が開催されました。

コロナ渦の影響で、ここ数年、多治見市の大会では開会式をする機会もなく

今回の厳かで、盛大な開会式にとてもとても感動しました。


今年の13クラブは、殆どのメンバーが昨年まで公式戦の経験もなく、こんなに大きな舞台に立つのは

初めての子ばかりでした。いつも以上に緊張する中、試合が進んでいきました。

悔しい結果にはなりましたが、市予選大会の時からベンチでずっと戦ってきた13人のメンバー全員が、

試合に出場させていただけたことは、何より嬉しい事でした。


このような貴重な経験をさせて頂けたのは、指導者の皆様をはじめ、13クラブを応援して下さるOBの皆様、関係者の温かい支えがあっての事と、心より感謝申し上げます。

そして、坂祝ホワイトセブンの皆さん、ありがとうございました。優勝めざして頑張ってください!!


子供たちはこの経験をバネに、ここからまた、飛躍してくれることと思います。





















<記事一覧>

bottom of page